はいさーーーい!!

まだ辞めてません。

が、脱サラブロガーのおくそんです。

 

最近ほぼ2歳の次男が暴れん坊将軍になりつつあります。

・殴る

・怒る

・微妙に会話ができない

・くせ毛

 

ごめんなさい。くせ毛は関係ありませんが、2歳児の暴力におとなしめの長男は「やめてぇ~~」「もう~~」といつも弟にやられています(^_^.)まぁこんな日々も長くは続かないはず?なので、奮闘しつつ子育て頑張ります!!

 

さぁ、男性看護師についての記事は男性看護師を目指すにあたり、、、。サラリーマンからの転職はいかに!!? という記事にかかせていただきましたが今回は以前から気になっていた「男性看護師あるある」に焦点をあてたいと思います!

男性看護師あるある

※順不同

①病院に男の看護師おれしかいないから「先生」と言われる。

確かに病院内に男性看護師一人だったら言われそう・・・。でもあれですよね!患者さんからしたら名前知らない限りなんて呼べばいいんだろう?となってとりあえず「先生」って言えば大丈夫だろ。

という思考回路もあったりして。

 

②ホワイトデーが怖い

これはヤバい!!私の今の職場も女性が多いので、たくさん頂けるのですが・・・。いや!ありがたいんですよ!嬉しいんですが!

ただこれは調べたところ病院?人?によって違うみたいなので(笑)

 

③基本的に男にみられていない。かといって女でもない

あれだけの女性社会ですからね・・・都合の良いところは男としてみられそうですね!

おかまだったら丁度良いのか??

 

④歓送迎会や忘年会の出し物で、女装は定番

これはありそうです!!

ただ20ソコソコの新卒ならまだしも、30歳の新入社員はどうなのでしょう・・・微妙におっさんだぞ・・・

 

⑤職場の忘年会で「テメーの男友達、紹介しろよー。この野郎」とかグデングデンの先輩ナースに言われるけど、いろんな意味で無理。でも、こういうナースに限って仕事は完璧にできるので女性ナースのQOLに悩んでみる

こんな人って割といますよね(´σωσ`)

しかも切り替え早くて次の日にはバリバリに仕事してたりする人

 

⑥どの看護師よりも女らしい

いったいどうなってしまうのだろう・・・。でもなんとなく想像できるような・・・。

 

⑦リハの時間10分前になった。おばあちゃんを車いすにのっけてリハ室へGo!。リハの先生の雰囲気とリハ室の空気がとても落ち着く。おばあちゃん、僕、もう戻りたくない

病んでいる可能性があります(゚∀゚)ノ

 

⑧扱いが雑。体力系、面倒系は任されやすいし、勤務表の夜勤数多い。

これめっちゃありそうですね!!個人的には給料が高い夜勤もありがたいですが、実際働くようになったらそんなこと言ってられないんだろうなぁ。

 

⑨女子3人と旅行に来てるけど何も起きないし起こすつもりもない(´・ω・`)

同僚ですしね!

そもそも女子3人に呼ばれてしまった時点で「男」ではない!?

 

⑩他の看護師さんよりも入浴介助に当たる率が高いような気がする

なんかこれもめっちゃありそうですね(^_^.)

 

男性看護師あるあるは少ない!!

・・・調べてみた結果、「看護師あるある」は腐るほどあるのに「男性看護師あるある」は圧倒的に少ない!!まぁ男性看護師って全体の10%にも満たないんだからそりゃあそうだよね(´σωσ`)

しかし年々増加傾向にある男性看護師。

男性看護師の可能性を信じて私も頑張ります!そして実体験を基に「私の看護師あるある」をいつか記事にしたいと思います。

気が向いたらシェアしてね!

2 件のコメント

  • 女性看護師が控え室とかで自分がいても平気で生理の話しとかするので、病棟のノリに慣れたころ外でしゃべると自分がセクハラになる…とかあるようですね!

    • コメントありがとうございます!!あれだけ男女比に差があると、本当にありそうですね・・・(^_^.) 最近一般入試対策の勉強を始めましたが、数学がさっぱり理解できないです(笑

  • oku2011 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください