はいさーーーい!!

脱サラブロガー、おくそんです。

 

okuson

正社員も派遣もバイトも甘くは無いってことね・・・

 

派遣に登録してきました

のらりくらり過ごしていた有休消化も終わり・・・7月25日までは給料があるのだが、今のままだとそれ以降の収入がまったく無い。

来月に関しては、ようやくアドセンスが支払額に到達しそうなので1万弱はgoogleさんからお給料をいただけそうですが、1万じゃどうしようもない。

 

前回熱く語った空室清掃の仕事👇は、「作業依頼が全く無い状況」

「折り合い」で生きる人生は楽しくない。私は派遣だろうがアルバイトだろうが、働くのを想像して「楽しい!」と思える職場で働きたい

7月 5, 2017

しょうもな。

 

「応募から最短3日で稼働可能!」ってゴルァ!!( ゚Д゚)

 

 

しなす。

 

まぁそんな訳で、色々と折り合いをつけとりあえず派遣登録をすることにしました。

 

テイケイワークス東京株式会社

求人広告で「時給1100円でぬいぐるみの仕分け」という気になる仕事があったのと、説明会の日程が合ったので、まずはこの会社に派遣登録をすることにしました。

実働までの流れはこんな感じになります。

1⃣個人情報の登録

 

2⃣説明会案内が届く

 

3⃣説明会に参加(簡単な職務経歴の記入~ヒアリング)

 

4⃣ネットからシフト登録

 

5⃣希望日に合う職場があればOK!

 

6⃣現場に直行直帰

基本的にはこの流れで働くことになります。給料日は毎週金曜日で、直接テイケイワークスの事務所で受け取るか銀行振り込みかを選ぶことができます。

テイケイワークスさん・・・事務所がすごい活気があって対応も良かったです!(‘ω’)会社員の頃を思い出しました・・・。

 

人生初、夜勤に挑戦してきました

説明会翌日は子供が保育園に行ける日だったので、早速説明会後のヒアリングで明日からでも働けることを伝えました。

ただ保育園の送り迎えがあるため、稼働時間の設定を

9:00~16:00

で記入したところ、やはり日中のこの時間での仕事は少ないらしく( ;∀;)

「夜勤ならすぐに入れますよ!」

という事だったので、妻に相談してから連絡・・・ということで一度持ち帰りました。

妻に相談し、翌日仕事も保育園も休みなので金曜の夜勤はとりあえずOK!ということだったので、私の初夜勤が決まりました。

稼働時間は20:00~29:00です。




【軽作業!誰にでもできます!】という仕事

契約上詳しい内容まではお伝えすることが出来ませんが、簡単に言うと・・・

 

巨大倉庫でのピッキング作業でした。

 

千葉県の京葉線沿い(東京湾沿い)にはZO〇OやAMAZO〇などの巨大倉庫が多数あり、基本的には24時間365日稼働しているので派遣にはもってこいの案件が多数存在しています。

気になる時給は・・・

 

1250円です。

 

絶妙な金額設定です。ちなみに派遣会社によって、同じ場所・同じ時間仕事をしていても時給が違う場合があります。

 

さぁ!いよいよ職場に向かいます。メールで送られてきた集合場所に集まり、ベテランさんに連れられ南船橋の巨大倉庫へと到着しました。

南船橋と言えば、ららぽーとやIKEAがあるのですが、巨大倉庫は見た感じIKEAよりデカい倉庫でした・・・(;’∀’)

 

いざ、業務遂行

20:00・・・点呼、説明

結構な人数がいました。50人位はいたんじゃないでしょうか??私が登録している派遣会社以外からも多数の派遣社員が来ているようでした。

経験者と未経験者に分かれ、私は未経験だったのでピッキングやトラブル発生時の説明を受けました。未経験者は私を含め20人位でした。

「軽作業!誰にでもできる」

この言葉通り、簡単な内容だったので説明さえしっかり聴いていれば、あとはやるだけ。

 

ひたすら、やるだけ。

 

 

やるだけ・・・。

 

 

・・・・・。

 

 

あれ??時間止まった?

 

 

あぁ、どうやら気付かないうちに「スロウ」をかけられていたらしい。

 

 

 

 

【軽作業!誰にでもできます!】という仕事は確かに存在する。

 

でも恐ろしく時間が過ぎるのが遅い。しかもほぼ歩き続けなくてはならない。

スマホがあれば何歩歩いたかわかるのですが、携帯などは持ち込み厳禁(金属探知機あり)なので調べられないのが心残り。でも休憩時間をと荷物も載せたりする時間を除いたらおおよそ6時間は歩いているだろう。

 

6時間歩いたらどこにいける??

googlemapによると、大体6時間で移動できる距離は30キロ前後

 

倉庫のある南船橋から品川水族館あたりまで行ける距離のようです(;’∀’)

ピンとこないよね??

ピンとこない方は地元の30キロを想像してみてください!

 

初夜勤を終えて・・・

本当~~~~~~に時間が過ぎるのが遅かった。

作業自体は簡単だし、急かされることもなく自分のペースで仕事をすることが出来たのは良かったが。正直ちょっとしんどかった。

でも仲良くなった先輩からは「ここの現場はすごく良い方」と聴いたので、やはり他の現場も経験してみないと比較ができない・・・。

まだ1日しか働いていないので、正直なんとも言えない部分もあるのだが「楽しい」とはなかなか思えない。

「人と話したくない」

「黙々とやる作業が好き」

という人には猛烈におすすめできる仕事ではある。

あとは私のように子育てに支障があって日中働けなかったり、単発でお金がほしい!とかの場合に夜勤は都合もつけやすいので良いと思います。

 

ただ一つ残念なこと・・・

仕事が終わるのが朝5時。

 

私は電車とバスを使って出勤した。

 

電車はある。

 

しかしそんな早い時間に駅から最寄のバス停まで行くバスは無かったのだ。

 

約1時間分の時給を使って家に帰りました( ;∀;)

 

無念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が向いたらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください