【仕事を辞める】最終出勤日の朝に、ブログを書く。

はいさーーーい!!

まだ辞めてません。

が、脱サラブロガーのおくそんです。

okuson
ついに最終出勤日を迎えることとなりました。

 

2017年4月28日 5:40

今私は最終出勤日の朝に記事を書いています。

 

なんかとくに意味は無いけれど、7年と1ヶ月お世話になった会社をなんだかんだ辞めることになったので、なんか2日前位から気持ちがフワフワしているので・・・

記事にすることで気持ちを整理したいと思います!!

 

なんで辞めるかはもう知ってるよね!?

 

はい、完全に自己中です(‘ω’)

なんか退社の理由を何度も何度もブログに書くのって、それはそれで気が滅入るので・・・詳しい退社理由を知りたい方はこちらの記事を見ていただければ嬉しいです!

 

 

久しぶりに記事読み返したら、時系列が少し変わっていますね( ;∀;)

まぁそのあたりは、退社後時間が出来たらリライトします、ごめんさない。

 

ただ仕事を辞める上で一つだけ伝えたいのは

「辞めたいから辞める」

では無く

「目指すもののために辞めなければいけない」

ということだけは強く言いたい。

 

おじぃ
結果的には一緒やし!いいわけばっかりかましおって・・・

 

と言われそうですが・・・
そんなこと言ったってしょうがないじゃないか!!

 

別に辞めたくて辞めるのが悪い訳でもないし、ただあまりにお世話になった会社なので・・・会社の仲間も何人か私のブログを見ていただいているようなので、これだけは伝えておきたかった、というだけのこと。

 

さぁ、最終出勤日を迎えてどう思いますか??

 

おくそん
いや、クソほど通常業務が多くて終われる気がしないんですが・・・

 

そうなんです。

 

こんな言うのもあれですが、アホみたいにいつも通りいつも以上??に働いているので、引継ぎとか、デスク周りの整理とか営業車の片づけとか・・・まったく手つかずなんですが。

ってかみんな片づけとか整理ってどのタイミングでやるんですかね??

私はもう完全に今日中でやることを諦めたので、明日(土曜日)にコソコソと会社に行って片づけする予定です。

 

私自身の考える理想の終わり方(まぁ理想って言うか普通の辞め方)とは程遠い感じがしていますが、間違いなく終わりが迫ってきています・・・なんでしょう・・・この・・・モヤモヤした感じ。

 

ってか!!!!

 

700件近くの取引先と、それにまつわるほぼ全ての業務を通常業務しながら引き継ぐのなんて私には無理ですから!!!

 

禿しく言いたいところだが、これはもうしょうがないと思うしかない・・・

 

出来ることならあまり迷惑をかけることなく辞めたかったですが、おそらくチョコチョコ何か起きることは間違いない。

私に出来ることは、せめて大きい事件が起きないようにすることだけでした・・・。

無念。

 

おそらく「モヤモヤ」の原因はこれでしょうな( ゚Д゚)

 

まぁ、裏を返せば最後の最後までしっかりやって、「あいつは最後までしっかりやっていったな」と思われたいだけなのかもしれませんね。

ただの自己満野郎です。

 

でももう無理。

 

何をどうやっても間に合わない。

 

最終出勤日の今日だって予定カツカツです。

 

よく聴く「志半ばで・・・( ;∀;)」とはこのことか・・・違う??

でもまぁ、本当に大した経験もない私を雇っていただいて、色々な事を経験させていただいて、本当に感謝してもしきれない職場でした。

妻にはかな~~~~~~~~~り迷惑をかけたと思いますが、多々開かれた「飲み会」のおかげで、職場の仲間とも早く仲良くなれたし、仕事仲間以上の関係になれたんじゃないかな?と私は思っています。

ただ肝機能と尿酸値の数値がハンパないことになっています。

 

 どうしてくれようか!( ゚Д゚)

 

そんなこんな思い出がいっぱい詰まっているなぁ。と改めて思いました。

 

そして、記事に書くことでなんかあきらめられそうな気がしてきたww

ので!!!!

今日の仕事を精いっぱいやって!あとは諦めます!!!

 

じゃないと精神的にキツイし・・・正確には年休消化と振替え消化があるから6月末まで在籍していることになっているしね・・・。

 

というわけで!!!

 

おくそん
行ってきます!!!

気が向いたらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください