はいさーーーい!!

まだ辞めてません。

が、脱サラブロガーのおくそんです。

 

 

okuson
ひいいい!あと3日じゃーー!

マジで引き継ぎ終わらん!!

 

私がなぜUQモバイルに乗り換えたか

 

私は今UQモバイルを契約し(スマホ本体込)3か月目になります。

元々私はS社のiphone6 64Gを使用していましたが、旅行時に携帯紛失という悲劇をきっかけに乗り換えすることになりました・・・。

 

両親が千葉から片道1980円で沖縄に来ました!!ここがおススメLCC♪ という記事で、LCCについて

「いや~~、沖縄旅行ならLCC最高だよ!!」

と褒めちぎっておきながら

 

LCCでやってしまった大失態・・・それにしてもこのシステムはどうなの?? という記事で、

「いや、LCCのこれってどうなの??」

とディスり始める始末。

 

まぁ・・・

紛失なんで・・・

完全に私が悪いですよ。そうですよ。

 

とまぁ、そんなことがきっかけで

とりあえず携帯どうにかせな!」ということで検討したのが

「Yモバイル」「UQモバイル」の2社でした。

 

私の場合、S社で契約していたiphoneの本体料金の分割費用がべらぼうに残っていた為、なるべく月額を抑えたい!!と思っていました。基本的に昔使っていたスマホはYオクで売ってしまうので、SIMだけとかはあまり考えませんでした。

正直どちらも1.980円~プランがあるのですが、データ通信2Gとかはwifi未対応エリアの多い沖縄ではかなりしんどいので却下。

 

最低でも5Gは必要かな~、と思いながら検討したもののなかなか決められず・・・とりあえずS社にiphoneを停止してもらおうと電話したところ。

 

 

okuson
すみません・・・携帯を紛失したので停止して下さい。

 

S社
作用でございますか、この度は・・・’&%&%E#$%#

 

okuson
乗り換え検討しているのですが

 

S社
それでしたら、iphone7を特別割引で

 

okuson
でも前機種代金が残っているので、月額が高くなりますよね??なのでYモバイルかUQを検討しています。

 

S社
そうですね、それでしたらYモバイルを・・・

 

S社
そうですね、それでしたらYモバイルを・・・

 

S社
そうですね、それでしたらYモバイルを・・・

 

と。

 

全力でYモバイル押しをされてしまった結果、UQモバイルに決めました。

 

別に嫌がらせでも何でもなく、私の性格上ゴリ押しされると引いてしまうのです。

 

HUAWEI P9 Lite

 

結果UQモバイルのプランMにて契約をしました。

 

何気にA8の「セルフバック」を利用して、キャッシュバック的なものもいただいてます。

iphone意外のスマホにいい思い出が無いので、正直ちょっと中華スマホにビビってはいましたが・・・

 

めっちゃ快適!!

 

モニターキレイ!!

 

カメラそのものの性能は、iphoneのが使いやすかった感じはしますが、ほぼ満足です。3か月経っても問題なしです。

ちなみにHUAWEIで撮影した画像がこちら↓

 

個人的には十分です!!

 

気になる月額は・・・

 

「3.000~3.500円以内」

※おしゃべりプランMで契約しています。

あくまで個人使用の目安としてもらえれば幸いです。

ただ厄介なのが、データ量6Gなのですが3Gを超えると自分でデータチャージしないと低速になってしまいます。

それ以外の通話や、電波状況、通信速度などはS社を使用していたころとほぼ変わらないです。

 

AU回線を利用している為、「KDDI」と表示されますが、とくに気になるものでもないので・・・

 

S社を使っている時より5000円は安くなりました!!でも機種代金の残りで相殺ですね・・・ドンマイ

 

気が向いたらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください