沖縄そばランキング第1位「3丁目の島そば屋」行ってきました!あっさりカツオダシが二日酔いにやさしい・・・

はいさい!!

おくそんです。

 

やってしまいまいた・・・。

 

30にもなって吐くほど飲んでしまったΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

 

吐いている時は「もうこんなに飲まない」と思うのにまたそのうち吐くんですよね?バカなんでしょうきっと。

 

 

さて!そんな胃にダメージを負っている状態なので、今日のお昼は「沖縄そば」を食べることにしました!

 

・沖縄そば

 

・骨汁

 

・みそ汁

 

と悩みましたが、新規開拓も兼ねてそばにしました。ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

宜野湾市嘉数にある「3丁目の島そば屋」に行ってみた。

 

3丁目の島そば屋といえば!!沖縄県ではいわずと知れた「沖縄そばランキング」で第1位になった沖縄そばです乁(˙ω˙乁)以前私が沖縄で食べるおすすめ「沖縄そば」! ~移住歴7年の私が最後に食べたい沖縄そば~ という記事に書いた通り、普段行く沖縄そばってだいたい決まってしまうんですよね・・・。

 

まぁせっかくなので、そろそろ新しいとこにも行ってくるか♪ということで、会社からも近い3丁目の島そば屋にグルメな先輩とともに行ってきました乁(˙ω˙乁)

食券制です!サッと決めないといけないですが、間違いが少なくていいですよね♪

私は「並」を頼みました。

このそば屋は、すべてのメニューに「じゅうしぃ」※本土でいう炊き込みご飯 がついています!私は並で十分でしたが、20代の頃なら麺増量していたはず。

座席にはこんなものが!

ど平日にも関わらず観光客と思われるお客さんも多かったので、土日とか大型連休にはもっと多くの観光客が訪れるのでしょう乁(˙ω˙乁)そんな時の待ち時間には最適かもしれないですね!

時間が空くとついついスマホを見てしまう私ですが、こんなのがあったら自然に会話できますね♪

その他にも・・・

これはなかなかレベル高いですよ!!笑

沖縄に8年住んでいますが、7人位しか呼び方わかりませんでした・・・。もはや沖縄にも家族がいるんですが(゚∀´( デザインがかわいい♪ そしてそうこうしているうちにそばが運ばれてきました!

うん!!上品!!

私としては、紅しょうがじゃない普通の刻みしょうががありがたい。

紅しょうがは主張が強すぎて・・・ヽ(・∀・ )ノ

さぁいただきましょう♪

 

・スープはあっさり。だけどほどよく油もある

 

・麺は自家製太めのコシがしっかりしている麺

 

・三枚肉、ソーキはとろとろすぎずほどよい肉感

 

・じゅうしぃには細かい具材がたくさん入っている!パラパラしている。

 

・何気に漬物がうまい

 

うん。

美味しい!!だけどいかんせん胃が疲れていたので、肉が重い・・・(これは私のせい)

 

自家製麺が魅力のあっさりそばですね!(ヾノ・∀・`)

 

私個人の話ですが、沖縄そばに関しては細めの麺が好きなのでそこだけ少し残念でしたが、そこは好みなのでヽ(・∀・ )ノ店内の雰囲気も良いし、器もオシャレなので観光客には特に人気が出そうな気がします。

 

食べ始めたら最後まで自分のペースで食べたいので・・・アップの画像とかは一切無いし、「見てください、ここが・・・」みたいな紹介をする気はまったくありません!笑

 

宜野湾でおすすめの一杯です!

気が向いたらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください