はいさい・・・

おくそんです。

 

 

 

はい。

 

 

 

元気がないです。

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

日曜日の早朝にアドセンスさんからイエローカードをいただいてしまったからです。

 

 

 

 

「30日の期間限定広告停止」

 

 

 

理由としては

 

「自分でクリックしたでしょ??」

 

 

 

「ばれてるよ~~~」

 

 

「甘く見ないでよ~~」

 

 

 

「はい!!終了~!」

 

 

 

「とりあえず反省してね!」

 

 

といった内容です。※こんなフランクな感じではありませんよ!実際!

 

基本的に自己クリックなどはしないよう日頃より気を付けてはいたのですが、泥酔して帰った金曜日の夜?早朝?に思い当たるふしが無いわけでもないので反省することにします・・・((+_+))ごめんなさい。

それでも連続クリックとかはしてないですよ!!

 

まぁせっかくなのでネタにしてやります乁(˙ω˙乁)

 

ただ!!

 

 

イエローカードの申告をされた当日に、私のブログのセッションが跳ね上がったのです。

 

 

その日、早朝に宣告メールを受け取った私はなんだかんだ落ち込みましたが、家族で動物園に行く約束をしていたので気持ちを切り替えて動物園に向かったのでした。

 

この日はブログの更新をする気も失せていたので、携帯でブログの情報を見る事もせずただただ家族で動物園を満喫していました。

 

この日は九州初の「ホワイトタイガー」が沖縄県にやってくる!ということで動物園も大賑わい!!私も落ち込んでいた気持ちもリフレッシュできました♪

 

そして、ホワイトタイガーと記念撮影が出来る権威が当たる抽選券を待つときに、暇な時間があったので自分のブログをチラ見してみました。

 

すると・・・。

 

 

 

昼過ぎの時点で500PV!!

 

 

 

 

 

 

okuson
なんじゃあこりゃあ!!!!??

 

 

 

 

okuson
私のブログは平均250PVそこらです・・・

 

 

 

okuson
こんな日に広告停止なんて!チッキショー!!!

 

 

とか思いながら動物園を満喫し

 

 

 

遊び足りない子供たちをイオン内の室内で遊ぶところに連れて行き・・・家路につきました。

 

 

 

夕飯も食べ落ち着いた頃、アナリティクスをチェックしてみることに。

 

 

すると。

 

 

 

セッション・PV数がやべー!!!

 

 

 

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

 

 

とか喜んだのもつかの間。

 

 

 

アクセス元を調べると。(言語)

 

 

 

 

 

「en-us」

 

 

 

okuson
ナニこれ?

 

 

okuson
いやぁ怖い怖い

 

こーゆうわけわかんないアクセスがあるとに拒否反応が出る私。とりあえず不安なのでググってみた。

 

 

 

「アドセンス」「停止」「アクセス」

 

でググってみたのですが、アドセンス停止の理由とかばかりがヒットして、今回のような内容が見つけられませんでした・・・。「en-us」からのアクセス数は300回近くあり、直帰率も0%。

まんべんなく記事が見られているようです。

 

いやぁ怖い。

 

しかも停止メールの届いた朝6時からアクセスが急増し、2時間ほどでぱったりとアクセスが無くなっています。

 

 

アメリカからのアクセス??

 

google関係??

 

言語意外を調べようとすると「not set」になってしまいます。

 

とりあえずもう少し調べてみますが。

 

 

どなたかわかる方がいたら教えてください・・・(ノω・ヽ)

 

この件は原因がはっきりわかり次第また記事にさせていただきます・・・・

 

原因がはっきりせず申し訳ないです。

 

 

 

 

気が向いたらシェアしてね!

1 個のコメント

  • 初めまして。
    NICOと申します。

    恥ずかしながら、Googleアドセンスが30日間停止となり、
    同じように、停止当日、不明アクセスが急増しました。

    当初、とても困惑していました為、
    こちらのブログを拝見し、大変心強く思いました。
    ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください