はいさーーーい!!

まだ辞めてません。

が、脱サラブロガーのおくそんです。(あと一ヶ月・・・)

 

昨日、ついに年度末を迎えました・・・。

okuson
毎年思うけど、年度末って本当嫌い。

ただでさえ多忙なのに、なぜか絶対どこかでトラブルが起きる・・・

 

【OKUBLO 3月のPV数】

 

・・・・( ;∀;)

 

目標にしていた10000PV未達成でした・・・

 

投稿記事数:28

 

1記事平均時間:1時間48分

 

2月PV数:4740

 

さぁ、ふりかえってみよう

頑張ったこと

・なるべく1日1記事書くようにした

・5時に起きてブログを書く習慣をつけた

・他のブロガーさんを見て勉強!良いと思ったところは自分風にアレンジ(パクリ?)

・「ブログサークル」でいただいたコメントには絶対返信する

・他のブロガーさんに絡みに行ってなるべく痕跡を残す

・本を読んだ

・・・

改善したほうがいいな~

・プロフィールの更新(見やすく!もっと写真も使おう!)

・開設当初に書いた記事のリライト

・TwitterなどSNSの運用方針を決める

・看護ネタを増やす⇒本か、もしくは学生に直接聴きに行くか!

・酔っぱらっても(泥酔)自己クリックしない

・カテゴリ別や新着で分けるなど、サイトトップページを見やすく!

・もっともっと他のブロガーさんに絡みにく(1日10件はコメント残す)

・・これ以上はやめときます(;’∀’)

 

まとめ!(・∀・)

まぁ結局のところ、PV数にばかり気を取られもしゃーないしね・・・「また見たい」と思ってもらえる記事を増やさないことには未来は無いし。

でも月間10,000PVは素人なりに目安にしたい。

それも、バズ無しで。

 

バズ無しでだと、あと半年はかかるかな~( ;∀;)

月間10,000PV超えたら新たに挑戦したいこともあるので。

とりあえず、精進します!

 

 

たどり着いてくれたあなた!

ブログサークルの皆様

ブロビレの皆様

ありがとうございます( *´艸`)

 

ちなみにPV数とは・・・

PVは、Page View(ページビュー)の略称です。意味は言葉そのままで、「ブログにやってきた人が、あなたのブログを何ページ見たのか?」を指し示す言葉です。(単位としても使います)

例えば、ブログにやってきた人が 3ページ見たなら、3PVです。5ページ見たら、5PVです。

気が向いたらシェアしてね!

2 件のコメント

    • アリスさん
      コメントありがとうございます!( *´艸`)
      ブログってなかなかアクセス上がらないですよね・・・はてなブログとかだったら見てもらえる可能性は高いみたいなんですけど、
      それ知る前に開設してしまってたので( ;∀;)

      ブログのロゴカッコいいですね!私も応援させていただきます!!(^^)!
      「ブログサークル」というSNSサイトでブログ仲間を増やすのもアリですよ♪

  • oku2011 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください