【ブログの収益化】について本気で考えることにした。まずはブログ複数運営の検討から

はいさーーーい!!

有休消化中の主夫ブロガー、おくそんです。

 

okuson
そういえば昨日のブログで「私が中学校時代モーヲタだった話」かかせていただきましたが、大事なことを伝え忘れていました。

私が一番おすすめしたい曲です。

ちなみにそれは「Memory青春の光」という曲です。つんく感がすごいですが、良い曲です!!

 

なんとなく続けてきたブログ

私自身色々と書きたいことや今後の方針を記録するためにブログを書き始めたのだが、思っていたよりも苦じゃなく続けられた。もともと「書く」ことは苦手では無かったので、ネタに縛りが無ければ結構なんでも書ける。

最近に至っては至る所で「これはネタにできそうだな」とか考えて写メを撮ったりしてしまう。

そして嫁から冷たい目で見られたりする(;’∀’)

当初の予定では「サラリーマンが看護師になるまでのサクセスストーリー」的なイメージだったのですが、現段階では書けることがあまりにも少なく・・・とくに医療の分野は適当な事書けないですからね(‘Д’)

近頃は完全に雑記ブログ化してしまいました。

というか、雑記ブログめっちゃ書きやすい!

そりゃあそうですよね、縛りが無いので。しかしながらこのブログを定期的に読んでいただいている方もいて、非常にありがたく感じています!

そして先週亡くなった父もなぜか私のブログを褒めてくれた。(まぁ息子のブログだしね)

なのでこのブログ「OKUBLO」は雑記ブログとして継続しようと思います。

 

そうすると一つ問題が・・・仮に看護学校に受かったとして、その様子や今後の学生生活に関して雑記ブログに書くと雑記なのか特化型なのか、わけわかんなくなるな!ということで「ブログの複数運営」を検討し始めました。




基本的には「まず独学」

サラリーマン時代もそうでしたが、私はどちらかと言うと「教えてもらいながら成長」というよりは「色々やって自分で考える」というやり方で育ってきたので(ご想像におまかせ・・・)最初から人に聴くのは抵抗があるんですよね。

もちろん調べたり、どうしてもわからないことがあれば質問したりするかもしれませんが基本的には「とりあえず、やってみよう!」というスタンスです。ブログのサブテーマにもなっているし(‘Д’)

そして、とりあえず2つのブログ運営を検討しています。

まぁ今書いているブログと「看護師」に特化したブログの二つです。そうすればアドセンス広告も2サイトに張ることができますし、専門性の強いブログを作ることができると判断しました。

今は「コビトブログ」を参考に複数ブログ運営の勉強をしております( *´艸`)

「コビトブログ」 ~好きな生き方を選べるように~

 

ちょっとブログに本気で関わろうと思った今回の記事でした。

 

もうすぐ自宅にインターネット環境が整うので、整い次第「BASE」https://okublo.thebase.in/

再開させていただきます!少し内容も変えようかと思ってます・・・( ;∀;)

 

気が向いたらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください