ブログ開設3か月・・・ネットビジネスには危険もいっぱい!!たまには客観的に自分をみつめてみよう。

はいさーい!!脱サラブロガーのおくそんです。まだ辞めてませんが・・

ああ、バカなことしたい・・・と常日頃考えています(‘ω’)妻から言わせれば年の割に結構バカなことしているのかもしれませんがw

このブログも開設から約3か月が経ちました!途中年末年始など、なかなかブログを書けない日々が続きましたがなんとか2月はPV数過去最多記録を更新できそうです♪

それでも5000PV位なのでまだまだ弱小ブログです・・・( ;∀;)

 

最近ブログについてわたしなりに思うことがありまして。

そもそも私がブログを始めたきっかけは、退職することとかもろもろFacebookなどのSNSに書けないことが多々あったので「ブログに個人的感情を吐き捨てよう!!」的な感じで始めました。ですが最近、勉強も兼ねてさまざまなブロガーさんの記事を見せていただいて「自分もこんなブログにしたい!」と思うようになりました。

※ブログで稼ぐ!食っていく!というわけでは無いですよ( ゚Д゚)

いや、もっと自分という人間を出していこう!👈そういうことです(‘ω’)

基本的に私は外面の良い超典型的な八方美人タイプです。信頼した人とお酒を飲んだりすると隠していたゲスがちらほら顔を出します(;’∀’) まぁみんなそんなもんですよね!ゲスの種類は違えどそれを隠しながら人と付き合うのが外界ですもんね♪

と。いうことでブログでは「外面超八方美人」のおくそんではなくフルのおくそんで活動することにしましたのでよろしくお願いいたします(‘ω’)

 

ブログを始める⇒拡散する⇒ん?SNSになんか怪しいアカウントがいっぱい・・・。

私がブログを始めてから、まぁせっかくなら色んな人に読んでもらいたい!ということで今まで手を出していなかったTwitterを始め(他にもブログランキングとか色々ありますが)ブログの拡散に励みました。

アフィリエイト等にも興味はあったので、色々なサイトを行き交いしました。そしたらですね・・・気付いたらTwitterのフォロワーとかに

「ネットで月100万稼ぎました」

「上司の給料超すためには」

「沖縄でネットビジネスで高収入」

みたいなキャッチコピーを前面に打ち出したアカウントがザックザク!(‘ω’)

芋づるのように次から次へと「今なら先着〇〇名・・・」みたいな文言があっちこっちにw という現象が発生しました。

「稼ぎました」のすべてが怪しいわけではない。

もちろん全てが怪しい!!これは嘘だろ!という訳ではありません。

本当に為になるネットビジネスのコンサルをやられている方も多数存在します。でも違う方も間違いなく存在します。

特にTwitterで向こうから接触を仕掛けてくるのはカナリ怪しいです。

ガチのブログでコンサルなどやっている方はそんな暇じゃないでしょ(;´∀`)そもそも顧客を探さなくてもブログで収益出てるんだしw ただネットビジネスというものは本当に幅が広いので・・・ブログを始めて3か月の私でもブログ以外のネットビジネスで数万円の利益?給料?をいただく事が出来ましたが、あくまで単発のものです。

「アフィリエイト」という言葉は聴いたことある人が多いと思います。その中にも種類がありまして、セルフバックというものなら割と簡単に稼ぐこともできます。

内容としてはアフィリエイトサイト【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイトサービス 👈ここが有名かな?(‘ω’)

に登録し、アフィリエイトサイトを経由して・クレジットカードの新規作成・リフォームの資料請求・FX講座の新規開設、取引などをすることでアフィリエイトサイトからお金をもらえます。クレジットカードの新規作成は一社1万位のセルフバックがあったりすので、色々まとめると10万位は誰でもいけるのかな??

でも上記の内容って継続できないですよね??

私に関してはそもそもクレジットカードこれ以上作れんし( ;∀;)状態から始めたのでw

というわけで確かに簡単に稼ぐこともできます(‘ω’)ただ単発だと私は思っています。

問題は「稼ぎました!!教えます!!」の輩がどこで自分たちの収益を得ているのかだと思うんですよ。

 

なんか怪しいセミナーに参加してみた。

とはいえ私もネット初心者です。

一人でブログを始める⇒なんか孤独・・・⇒周囲にはネットビジネス詳しい人いない⇒ちょっとアポってみる。

という流れで一人の「ネットで稼いでます」青年とガチで会うことにしました。

うん。どちらかと言うと私(おくそん)から何かネットビジネスにおいて困っている事とかこれからどうしていきたいのかを言ってほしい!みたいな感じでした。小一時間の雑談ですね。

少し上に書かせていただきましたが、この人たちはどこで収益を得ているのかが気になってしょうがない私です。数日後青年から務めている会社のセミナーに招待するよ♪ということで興味本位で参加することにしました。

青年の所属する会社も、セミナーで喋る人もネットであらかじめチェックしてから望みました。

・・・・・。

まぁ~~~喋るのうまいわ。

20代前半とは思えない。

しかも内容も「ネットビジネス!!」という感じではなく一般企業の中堅管理職向けの研修で行うような内容(ビジネスの思考とかもろもろ)

セミナーには80人位参加していたのかなぁ・・・。正直沖縄でこんなに人が集まっているのには驚きでした(;´∀`) セミナー終了後青年と、セミナーで講演していたこれまた青年代表と会うことになりました。

いざ代表との話へ! ん??このフォーメーションは・・・

セミナー後の話は有名ファストフード店で行われました。

ん??このフォーメーションは!!典型的な商談スタイルでもなく逃がさないぞ!タイプのフォーメーションですね( *´艸`)ワクワクw

今思えば渡さなければよかったですが名刺を渡してしましました。

代表「めっちゃ大手ですね!!」

私「でもまぁグループ会社なので、私高卒ですし」

代表「それでも入れるんですね・・・」

はぁ?

うっさいわ、それなりに苦労してんじゃい( ゚Д゚)ただのうのうと30年生きてねぇわ。(心の声)

 

まぁ雑談を少々・・・・その後代表の会社がどんなことをしているのかの話。まぁ簡単に言えばネットビジネスの手法を教え、独立を支援しています!的な感じでした。そこで!!!ついにきました。

ネットビジネスを教える教材、フォローを含めて〇〇万です。ちなみに今日セミナーに来ていた人たちはみんな教材費を払って参加しています。

フゥーーー!(/・ω・)/

ついにきました。 なるほど、この人たちの収益はここで発生しているのか。

えーーと、今日のセミナー参加しているのが80人として×教材費は・・・!!!?沖縄に一軒家が建つな( ;∀;)

一通り話を聴いて、「ちょっと明日朝から北部なんで帰ります」

と言って帰ろうとしたところ代表から最後の追い打ちが・・・ってかここで追い打ちかける時点で怪しさ満点だし。「雇われるか、経営者になるかですよ」「または今の会社で役員になるかですね」とか色々言われましたが。

そもそも経営者になりたくてブログやってるわけじゃねぇし。話聴いてた??

ってかあなたには人として興味がわかない。

というわけで普通に帰りました。聴けば社会人も少しいるが、セミナー参加者は大学生がほとんどだとか・・・エグイわ。

ネットビジネスも会社員も甘くはない

そういうことです。

私がブログづくりの先生と称している松原潤一さんも仕事を辞めたい!とスキルも知識も実績も0で起業した僕が、半年で軌道に乗せるためにやった10の事

「あんちゃ」さんもブログですぐに稼ぐのは難しくないよ。覚悟があればね。

ネットビジネスも会社員として稼ぐのもやはり簡単では無いということですね(‘ω’)上記に書かせていただいた教材を使えば稼げるかもわかりません。私はやらなかったのでわかりませんが、仕組みの理解はできます。

ネット上には匿名で不特定多数の人が存在します。

ブログにしろアフィリエイトにしろ、自分自身の判断ではありますがたまには客観的に自分の置かれている状況を見て「本当に必要な投資なのか?」「信頼できる相手なのか?」冷静に考えることは普通の会社員より必要ですね( *´艸`)

 

 

 

 

気が向いたらシェアしてね!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください