はいさーーーい!!

脱サラブロガー、おくそんです。

 

okuson

あぁぁぁ。

沖縄に行きたい(帰りたい)

オリオン飲みたい!

全島行きたい!

足立屋行きたい!

ゴールデンラジオをリアルタイムで聴きたい!

 

ブログを自己中心的に利用しよう

ただ自分のために記事を書く

私の場合は完全にそんな感じのブログ運営方法です。

 

特化ブログでもなく。(看護ブログは別ですが)

 

雑記というほど役に立つ情報もなく。

 

自己啓発のようなやる気が出る記事でもない。

 

ただただ私の状況と、考え方と、やろうとしている事を書いている。

そんなブログだ。

 

それで良いと思っているし、今のところそれ以外の記事を書ける気もしないのが現状である。そもそも私がブログを始めるきっかけが・・・

 

「ブログで一儲け!」

 

「アフィリエイトに挑戦!!」

 

「自己発信で独立!」

 

みたいにやる気満々でブログ界に参入したわけでは無い。あわよくば適な気持ちはあったが、もともと私が私のストレス発散のために始めたのがこのブログだ。

 

 

ただ、知ってもらいたいだけ

沖縄にいる時に書いた記事ががまさにそうでした。

看護師を目指すことなど、色々と書きたいことを書きましたが「父が読んでいることを知った上で」書いていました。私の過去記事を呼んでいる人はご存知かと思いますが、私の父は長年にわたる癌との共存の末2017年6月にこの世を去りました。

【在宅医療】家族で過ごした最後の日

6月 10, 2017

【在宅医療】という選択によって得られた幸せ

6月 6, 2017

 

私が沖縄で生活している時、メールや手紙でのやりとりはほぼ無かった私達ですが「父が意外と記事を読んでいること」しかもわりと楽しんでいることを知りました。

私としても手紙を書くのは照れ臭いし、スマホに慣れてメール機能をあまり使わなくなっていたのでブログで私の意思や気持ちを伝えるようにしていました。

 

「俺はこう思っている」

 

「家族でこんなことしている」

 

記事を書きながら「この記事も読んでいるのかな??」と思いながら書いていました。正直手紙はしんどいし、SNSでは伝えきれなかったものがブログでは伝えることができました。

 

収益目的でなければブログは続けられる

収益化が目的でブログを始めると、現実はなかなか厳しいです。

 

ブログで収益なんてそう簡単に得られるものではありません。しんどいです!間違いなく。

収益どころか読んでくれる人すらほとんどいないのがブログの現状です。そりゃあ100Mを9秒台で走る人がいるのと同じで、ブログ開設後早々に収益を上げてる人も稀にはいますがそんなことはほぼ無いでしょう。

 

そんな時、収益化が目的でブログを運営していると記事を書くのが本当にしんどくなります。そして大抵の人が辞めてしまいます。

 

でも収益化が目的で無ければ気負うことなく記事を書くことが出来ます。自分自身の想いや行動を言葉にするだけです!他人の反応なんて知らん!!でもあまりに自分勝手だと本当に誰からも読まれません・・・。

ある意味難しいですが、やはり回数を重ねなければ記事の質も上がらないのでやはり「書き続けること」はとても重要だと私は思います。

 

まだまだ伝えたいことがある

感謝を伝えたい人

 

共感してほしいこと

 

自分のことを知ってほしい人

 

まだまだあります!!むしろこれは尽きないし、伝えなければもったいないように感じます。感謝とか本当は面と向かって伝えた方が良いとは思いますが、それが出来ない場合もあるもので。

私はこらからもブログに思いを乗せて記事を書き続けます。

「伝えたい相手が読んでいるかわからない」

というのも絶妙に面白くて。

より正直に書けたりするのもブログの面白いところですね!!

 

いやぁ、記事書きたい。

 

 

 

 

 

 

気が向いたらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください