はいさい!!

おくそんです。

 

3月17日・・沖縄ではすでに桜が咲いています。

沖縄の桜は寒緋桜「カンヒザクラ」と言い、釣り鐘状の花が特徴で、花の色は白から濃い桃色まで様々の個体差があります。

おおよそ1月から3月にかけてが開花期となる桜です。今年の沖縄は1月が結構暖かかったので暖冬だとばかり思っていましたが、2月末から冷えはじめなぜか未だに少し寒い日が続いています( ಠωಠ)

陽が出てるとかなり暖かいんですけどね・・・。

okuson
それでも本土よりは全然気温高いですよ!!

 

ブログ50記事達成!!まずはその経緯を振り返ってみよう

ブログ開設期

私がブログを開設したのは、11月25日なのですが実際に記事を初投稿したのが11月28日なので、ここは28日と考えます(@_@;)

 

私がブログを始めたきっかけはFBに書けないことが色々あったので、ひっそりとアメブロとかを始めて現時点で会社の仲間に言えないことや溜まりにたまった思いの丈を書きこんでやろう!と思っていました。

ですがアメブロとかブログ関係の事にまったく知識がなかったので、とりあえずググろう(^_^.)といつものように検索してブログ開設に関することを調べ始めました。

 

「ブログで稼ぐ」

 

なんて事はまったく頭になかった私ですが、ブログ開設に伴い参考にさせていただいたサイトブログマーケッターjunichi の中に「アメブロ」・「ライブドアブログ」などのブログと「wordpress」のブログの違いがわかりやすく書かれていて

広告(アフィリエイト)云々もそうですがせっかく書いた記事が消される事もあると知ったので、wordpressでブログを書くことにしました。

 

サーバー、ドメインや開設に伴うすべての設定をブログマーケッターjunichiさんのサイトを頼りに行いました!

 

なんかよくわからない言語が多かったですが(^_^.)トラブルもなく簡単にできました♪

ちなみに私が使っているWordPressテーマは「STORK」です。

 

ブログ開設後1か月・・・

まず初めの投稿として、当時私が言いたくても言えなかったこと30歳、妻子持ちの私が看護師を目指したきっかけ という記事を書きました。内容としては今勤めている会社を辞めて地元に帰る事。

そして看護師を目指すといった内容です。

 

そりゃあFBに書けないよね・・・( ゜Д゜;)

 

 

まだ会社にその旨伝えてないので・・(笑

 

あ!!直属の上司には話していましたよ!でもFBとかでつながっている他の社員には話していなかったので(^_^.)ずっとモヤモヤしてました。

 

ちなみに11月で書いた記事数は「4記事」でした

さすがに開設後の4記事でデータを出してもたかが知れているので、もう11月と12月をガッチャンコしましょう!!若干稼働日?が多いですがいいですよね!(⦿_⦿)なので11月と12月合わせた記事数・及びgoogleアナリティクスのデータが・・・。

記事数:「19記事」

セッション数:「785」

PV数:「4161」

 

という内容でした。

アフィリエイトで有名なGoogleアドセンスには6記事目を書いた時に申請し、13記事位書いた頃にようやくOKが出ました。申請~審査結果までこんなかかるの??という程かかりました(^_^.)

 

okuson
1ヶ月目にしては上出来!?
男, 高齢者, 描画, シニア, 古い, 人, 男性, 引退, 祖父, 座っている, 絵画, ヌード絵画

 

ブログ開設後2か月・・・

年末年始ということもあり、記事が進まない。

 

というかPCにすらろくに触れない。

という日々が続きました(いいわけです)しかも私は普通にサラリーマン。そして営業職なので、年始はもう手帳に予定が溢れんばかりの状態なわけですよ!!

今1月の手帳を見直してビックリしました(笑

ということで、1月の記事数・及びgoogleアナリティクスのデータが・・・。

記事数:「4記事」

セッション数:「356」

PV数:「1503」

okuson
ヒィィィィィ!ヒドイ!!
okuson
データを見るのが怖い・・・ちなみにアドセンスは10円とかそんなもんでしたよ(笑

 

ブログ開設後3か月・・・

先月がカナリひさんな結果になりましたので、少し本気でブログ運営に取り掛かることにしました(^_^.)

このあたりからブログを始めた当初の目的「FBで言えないことを書きまくろう!」というものから、「会社員⇒脱サラ⇒学生⇒看護師」までの経緯を実際に体験しながら書くことにしよう!!というものに切り替えました。

 

もちろんそれだけでは書くことが無くなってしまうので

 

メインテーマ「30歳脱サラ看護師への道」

サブ「沖縄・子育て・言いたいこと」

 

として設定しました。

そして2月の記事数・及びgoogleアナリティクスのデータが・・・。

記事数:「12記事」

セッション数:「1162」

PV数:「4740」

okuson
少し戻ってきました!!そもそも記事数が少ないので、定期的な更新をしないといけないということですね。

アドセンス収益は2320円でした

 

ブログ開設後4か月・・・

ブログサークルへの参加、FBのブログビレッジへの参加やおもしろい記事を書いているブロガーさんの過去記事を読みまくったりして精力的に活動している・・・つもりです(゚Д゚ノ)ノ

3月から毎日更新する!!

 

と勢いで決意し、3月14日に記念すべき?50記事を達成することになりました( ಠωಠ)

しかも50記事目の記事は沖縄そばランキング第1位「3丁目の島そば屋」行ってきました!あっさりカツオダシが二日酔いにやさしい・・・ というまさかのサブテーマで、初めての飯テロ的な記事(笑

 

ここまでブログを続けてくると記事を書くのが楽しくなってきました(^_^.)なんだかんだ病気療養中の親父も見てくれているみたいだし。

ただ日常の仕事もあるし、家に帰ったらやんちゃ盛りの息子が二人いるので早朝や昼飯時になんとか更新を続けています。

 

私も妻も好きな漫画で

okuson
「人が何かを得ようとすればそれと同等の代価が必要」

 

という内容があったように、睡眠時間や昼飯をカロリーメイトにすることで何とかブログを更新しています・・・

そして3月15日までの記事数・及びgoogleアナリティクスのデータが・・・。

記事数:「15記事」

セッション数:「1336」

PV数:「5195」

 

おお!!

 

半月で5000PV まで来たぞ!!!

今月はもしや10000PV行くのでは・・・(゚Д゚ノ)ノ

 

アドセンスも半月で2700円ほどでています。

 

 

とりあえずブログサークルやFBのブログ仲間に感謝しながら、今後も活動を続けていきます。

感謝です!

 

気が向いたらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください