仕事に行かなくなったものの、仕事をしていた時の方が、ブログをよく書けた気がする件。

はいさーーーい!!

年休消化中の脱サラブロガー、おくそんです。

okuson
千葉に引っ越してからというもの、公園のショボさにテンションが下がっています、、、沖縄の公園クオリティーが高すぎたのか、、、

 

ほぼ家にいる生活

まぁそうなるよね!

中年のお兄さん??が仕事に行かなくなったらほぼ家にいることになるよね!もちろん生活必需品の買い物とかごみ捨てとか外に出る機会はあるけど、子供の保育園も見つかって無いしそこまで外に出る時間は無い。

でもさすがに1日中家にいたらメンタルがやられそうになるので、なるべく外に出るでようにはしたいのだけどなかなか現実は難しい。

そしてもうすぐそんな生活も一ヶ月が経とうとしている。

 

仕事をしている時

もちろん仕事をしている時は、朝7時過ぎに家を出て子供を保育園に送り、会社に行き大体19時までには会社を出るといった日常でした。

私がブログを開設したのが11月末だったので、大体半年は仕事をしながらブログを書いている日々が続いていたのですが、外に行くことも多い営業という職柄と、やはり他人に接することで色々なブログネタを得ることができてたように感じます。

しかもやっぱり仕事をしていると感度というか、仕事でよく聴く「アンテナを高く」みたいな事を少なからず意識していたので、なんか上手く表現出来ないですが、ギラギラしていたような気がするよね、、、(;・∀・)笑

早い話が、働きたくなってきたということだが

結局そういうことだ。

二ヶ月近く年休消化がある!ってなった時はめっちゃ時間あるしブログ書きまくろう!!とか思っていたけれど、実際は子供も家にいるし思っていたよりブログ更新に身が入らない。

家にネット環境あったりなかったりする影響も大きいが、なんかねぇ、、、

 

「いや〜、仕事だるい。辞めましょう!」

とか言ってた時の方が生き生きしていた気がする(-_-;)

きっと私はなんだかんだ生粋のサラリーマン体質なのか。

看護学校受験を控え、さらにもし受かることが出来たらそれはそれで一気に忙しくなるはずなのだが、現状の時間の使い方に不満を感じてしまう(´・ω・`)

いや、良く考えたらやる事があるのはわかっているんだけどさ(-_-;)

 

とりあえず一つ言いたい。

 

 

 

ブログをスマホで書くのはやはりしんどい。

 

気が向いたらシェアしてね!

1 個のコメント

  • 彼女いるやつに聞きたいんだけど・・・もし宝くじ三億円当たったら彼女と別れる? ほか – みそかじつ。 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください