ブログで100記事達成!【ど素人のPV数、収益金額とは!?】

はいさーーーい!!

有休消化中の主夫ブロガー、おくそんです。

okuson
昨日子供を連れて公園に行きましたが・・・思っていたよりも人が多く、そしてママさんの多さ!!!

休日出勤して、振替えで子供の世話をしている雰囲気を出す努力はしていましたが・・・しんどい。

同じ週にあの公園に行くのはやめよう。

 

100記事達成!一つの通過点を通り過ぎた

そうです。

100記事といってもたかが100記事です、人と比べたらカスのようなものです(‘ω’)

ですがこれは私のブログであり、目標設定だって私の自由です!まぁ100記事に関しては普通に書いていたら100記事になっていましたが・・・。でもなんか嬉しくないですか??目標でも凄いことでもないかもしれませんが、なんか「100」って数字が魅力的に感じます。

ブログ100記事達成!前月と当月のPV数

ブログ100記事到達が6月8日の記事です。⇒闘病中の父も、それを支える母も尊敬しています。

まさかこのタイミングであんなことが起きるとは思っていませんでしたが・・・。

ブログを開設したのが2016年の11月末なので、100記事までざっとみて半年ちょいかなと(‘ω’)開設~今までのPVをダラダラ書くのも無駄な気がするので、とりあえず前月と当月(6月12日)のPV数を記載します。

OKUBLO 5月PV:8,915

 

OKUBLO 6月PV:4,369(6月1日~12日)

 

 

うん、見せるほどでもない!!(;’∀’)

まぁね、100記事達成したからといってアホみたいに読まれるものでもないですからね。

でもとりあえず今月(6月)は10,000PVになんとか届きそうな予感はしています。言ってしまえば100記事も10,000PVも「それ喜ぶほどのもんじゃないよ??(‘Д’)」と言われそうですが、「ほっとけ!!喜ぶのくらい自分の勝手だろ!」という話なので(;’∀’)良しとしましょう。

あくまで通過点なので。

↓6月1日~6月12日までのデータです(‘ω’)

ブログ100記事達成!前月と当月の収益

私のブログでは「アドセンス」「もしもアフィリ」がメインになりますが、⇒恐怖!!グーグルアドセンスからの停止メール。そして当日発生した大量の不明アクセスの実態とは!?

にもあるようにgoogleから一か月ペナルティをいただいていましたので、アドセンス導入から4ヶ月近くたつのに未だ支払金額に到達しません( ;∀;)笑 まぁこのPVじゃこんなもんでしょう。

OKUBLO 5月収益:1.640円

 

OKUBLO 6月収益:869円(6月1日~12日)

 

もしもアフィリはあんまりリンクを張っていないのですが、楽天からの購入が2件ほどあり5月は480円ほどありました。

う~~ん。先は長い。

100記事達成で考えること

私がブログを始めた目的なのですが、開設当初は「まわりに言えないことをこっそりブログに書きためよう」という感じだったのですが、状況が変わり書きためたものを公表できるようになりました。

そして次に私の現状、サラリーマン⇒看護師という流れを実際に体験しながら作りあげるブログにしよう!と思うようになりました。その気持ちは今も変わってはいませんが、今現在は「目指している」という段階なのでなかなかブログネタにならないんですよね( ;∀;)

実際にオープンキャンパスや試験に臨めば色々なネタは出てきますが、今現在「仕事が無い」「子育て」「主夫」とやることが盛りだくさんの状況であり、その様子を記事にしているのでブログの方向性がよくわからなくなっています。

 

正直今は記事を書く練習だ!!と割り切って雑記ブログとして運営しようかな、と思ってきています(‘ω’)

100記事をきっかけにあらためて今後の方向性や、「収益化」にも力をいれていく予定です。

 

そして一つ言いたい・・・

 

腰が痛い!!

 

読んでいただきありがとうございます!

 

気が向いたらシェアしてね!

1 個のコメント

  • いきなりテンジクで100記事達成!「とりあえず100記事書け」説に対する感想 | 借りぐらしのテンジク より:

    […] okuson.net […]

  • いきなりテンジクで100記事達成!「とりあえず100記事書け」説に対する感想 | 借りぐらしのテンジク へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください