【ブログで10,000PV】とりあえず一つの目標に到達しました!6月のブログ運営報告

はいさーーーい!!

脱サラブロガー、おくそんです。

 

okuson
ひとまずブログ運営の第一目標にしていた一万PV・・・とりあえず達成しました。

見る人から見れば一万なんてクソみたいなPVかもしれませんが、これはこれで普通に嬉しいのです。

 

6月運営報告

ブログ運営から7か半経ちました。

今月の月間PVで、ブログ開設後一つの目標にしていた一万PVに到達しました!まぁ【ブログ番付】的なもので言うとようやく「脱ビギナー」ということみたいです。

一万PVというと・・・

 

「はぁ?誰でもできるでしょ!喜ぶなよ!( ゚Д゚)」

 

 

「一万PVはブログ全体の5%!天才だ!( *´艸`)」

 

みたいな声が多数あります。

自分の事を天才だとは思いませんが、喜ぶのは勝手でしょう!元々書くのは嫌いじゃないが、多少なり喜べることもないと継続って難しいよね。そして6月のデータはこんな感じです。

 

 

6月の人気記事TOP3!!

6月の記事更新数は21でした。先月のPVが9,700位だったので、「何だよ!!一万位もうなってくれよ!!( ;∀;)」と私なりに少し気合を入れて記事更新しました。

結果6月20日で一万PVに到達し、少し後半ダレてしまいました・・・。そんな中でもよく読まれていた記事がこちら!!

1位の記事がこちら👇

【かりゆしウェア=ダサい】を撲滅する、オシャレなかりゆしウェアをご紹介!

4月 25, 2017

6月なので「かりゆしウェア」の検索が増えたのか、6月は一番アクセス数の多い記事となりましたが・・・問題は「平均滞在時間」がめっちゃ短いのが問題。見に来たけど、さっさと違うページに行ってしまっている感じがあるので内容の見直しが必要。

 

2位の記事がこちら👇

ドラえもん。2018年の映画は「のび太の南海大冒険」リメイク作品になるのか!?

4月 9, 2017

ドラえもんの新作映画「のび太の宝島」が表に出てきたので、その波に乗って検索されたようです。ですが記事を書いた当初の予想が外れてしまったので、こちらもリメイク必須。

 

3位の記事がこちら👇

会社員でも主夫でも就活中でも私が励まされる名曲、mr.children「Any」だが妻には理解されなかった。

6月 21, 2017

唯一6月に書いた記事です。はてブからのアクセスが多かったですが「バズ」というほどでもない微妙な感じでした・・・。妻とのやりとりなど、親戚や身内からの評価が高かった記事です(;’∀’)

 

100記事書いて、確かに検索からのアクセスが増えたような感じがする。

ブログはとりあえず最低【半年・100記事】とよく言われていますが、確かに100記事に到達してから検索によるアクセスが増えたように思います。

元々私のブログは7:3位で検索からアクセスされているのですが、比率はそのままで単純に検索数が増えた感じです。逆を言えばTwitterやFBなどSNSの影響力が弱すぎるのかもしれません。

ブログで100記事達成!【ど素人のPV数、収益金額とは!?】

6月 13, 2017

 

一万PV!アドセンス収益はどんな具合??

6月のアドセンス収益は・・・2786円!!

ちなみにアドセンス合計金額が6月までの合計で7.423円となりました。アドセンスから一時停止を受けたのが正直カナリきつかったですが、何とか来月で初の振り込み金額(8000円)に到達するかも!?

そして「もしもアフィリ」「A8」など他のアフィリエイトも合計すると3248円ほど。全然多くはありませんが、高級店じゃなければ焼肉位食べれるんじゃないですか?幸楽苑なら家族で一食イケるかもしれません( *´艸`)

そう考えるとテンション上がりますよね!



 

今後の課題や、ブログの運営について

現在一番の課題は・・・

過去記事のリメイク

やはりブログを始めた当初の記事は内容も文章もなかなかヒドイ・・・ブログ内の質を全体的に上げなければ、読まれるブログにはならないと痛感しております。

7月はリメイクを中心に活動します。

現在の「雑記ブログ」とあきらめきれなかった「特化型ブログ」の複数運営に手を出す

そして問題となっているのがブログの方向性。当初のテーマは「脱サラして看護師を目指す」というテーマがあったのですが、ブログ開設当時はまだ会社員。

「脱サラ看護師」ネタは早々に尽き、雑記ブログへと姿を変えたのです。

結果的には苦もなくブログを継続できたので良かったのですが、私が本来書きたかった「看護師になるまでの道のり」をあきらめることも出来ず、特化ブログとして6月からコソコソとブログ作成を始めました。

現在のこのブログはWPの人気テーマ「STORK」を使用していますが、「なんか同じなのも味気ないなぁ・・・」と思いTCDの「MAG」というテーマで作成を始めたのですが、「STORK」の扱いやすさを痛感することになりました。

7月になり、ようやく形になってきましたがまだ記事が1記事しか書けていないので、もう少し内容を濃くしてからリンクを貼ることにします。

 

そんな感じの、少しドタバタした6月でした(;’∀’)そして7月はついに!!

 

アルバイトを始めます!!

 

主夫から社会への第一歩を踏み出します!週3で( ;∀;) 

だって子供を預けられるのが週3日しかなかったんだもの。

よし、頑張ろう!!

以上、6月の運営報告でした。

気が向いたらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください